Talking mole

音楽が好きな30代主婦のブログ

MOTHER2

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

ゲームについて書こうとしてたら、お題がちょうど良かったわあ

しかも「やり込んだ」なんで、バッチリ。

 

私が小学3・4年の頃だった。か?(朧げ)

近くに住んでる、親戚のおじちゃんちによく遊びに行ってて、そこで色々な漫画・ゲームを知りました。

中でも超ハマったのが、MOTHER2ギーグの逆襲

 

・登場する全てのキャラクターが魅力的

・耳に残る個性的な音楽、言葉

・ラスボス、ギーグとのトラウマ戦闘シーン

 

などなど。好きすぎて何回プレイしたんだろうか。

MOTHER、MOTHER3(涙で画面濡らした)もやったけど、やっぱり2。

 

スーファミ、アドバンス、3DSWii U

どれでやっても内容は変わらないのに、毎回楽しい!し、飽きない不思議。

任天堂さん、Switchでもおねがいします(熱望)

 

 

 

あ。今我が家では、ほぼ日で購入したMOTHERシリーズのカレンダー使ってます。激お気に入りです。

どせいさんぬいぐるみも車に住まわせてます。

いつでもいっしょ♪